« 外からは越えられないかも。バカの壁 | メイン | ハリー・ポッターの原書に挑戦 »

2004年08月13日

読書感想文の書きかた

夏休みも中盤に入りました。
今日は、読書感想文を書くためのお助け本を集めてみました。

▼読書かんそう文が書けないという子にむけて、読書かんそう文を楽しんで書けるように、心がけとコツを物語風にやさしく解説。低学年向き。
読書かんそう文のかきかた 低学年向き詳細ページはこちら

▼読書かんそう文がきらいだった子が本好きになってかんそう文を書きたくなるまでを追いながら、そのコツをていねいに解説します。この本では、たくさんの本を紹介し、かきやすい手だてをしめしました。中学年向き。
読書かんそう文のかき方 中学年向き詳細ページはこちら

▼感動できる本とどう出会っていくか、また、その感動をどう伝えるか!読書感想文を書くための本の選び方・読み方・書き方のコツとポイントがよくわかります。高学年向き。
読書感想文の書き方 高学年向き詳細ページはこちら

▼こんな風に書けばいいんだ!模範作文も収録してある、立原 えりかさんによる読書感想文の手引き書。じょうずに書けるヒントがいっぱいです。
実例作文がいっぱい!小学校3・4年生の読書感想文詳細 実例作文がいっぱい!小学校5・6年生の読書感想文詳細


書店リンク:セブンアンドワイ  楽天ブックス  アマゾン  洋書通販  boople  オンライン雑誌ストア

投稿者 edupark : 2004年08月13日 10:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?